読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

気持の持ち方で人生がこんなに変わる!とっても簡単な方法!

こんなに簡単!気持の持ち方で人生がこんなに変わる!

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2月27日 札幌 桜井塾の塾長ブログへようこそ!

 

健康管理はとても大切な事ですよね。どんなに他のことが上手くいったとしても病気になってしまい動くことができない。

これは辛いですよね。少しの間であればたまには休めってことか・・・・・・みたいな感じで捉え方を変えてゆっくりするのもいいかもしれませんが、いつ治るか分からないのであればかなりつらいような気がします。

 

昔からよく耳にする『病は気から』

 

この『気』って私たちにとって良くも悪くも様々な影響を及ぼします。

気持の持ち方一つですごいことができたり、すごくへこんだりしますよね。

ただ、ここで肝心なのが『その気に疑いはないか?』と言うことです。これはどんなに思い込んでも『疑い』があれば思っているような変化は望めません。

ただ、けっこう悪い方に考えていく時はそこに疑いをもたれない方が多かったりもしそうです。

『なんか今日は調子が悪い』みたいな感じでネガティブな方へは結構思い込めて疑いを持たない方が多そうですが、出来れば『今日も元気だ!』とか『私にはできる!』などポジティブな思い込みや決心をして疑いを持たないようにできればいい感じになれそうですよね。

 

 

しんどい時に『あ~しんどい』『あ~疲れた』と言い続けていくとますますしんどくなってきそうです。ま~実際疲れていたりするその感覚は事実ですから疑うよちもないわけですが・・・・・・・・

その状態でますますしんどくなっていった方が都合がいいのであればそれでいいと思いますが、やらなきゃいけないのであれば元気になっていった方がいい時もありそうです。

 

これは自分自身の『感情のコントロールです。

自分がしんどい・・・・・でもやらなきゃ・・・・・・こんな時にどんな意識で取り組むとしんどいと思わないのか?そう感じないのか?自分自身の『パターン』を知ることは、生きていく上で自分にとってとても役に立ちそうです。

 

自分のモチベーションと行動の関係!自分の感情のコントロールができると人生が変わってきそうです!

『気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

今までを振り返り思い出してみると

どんな意識を持つと『元気が出ていたか?』どんな意識を持っていると『やる気になれていたのか?』

 

例えば、客室乗務員の方や警察官や自衛隊の方などかなり制服がきっちりしている印象があります。もし、普段制服がきっちりしている職業の方がTシャツ、短パン、サンダルで勤務したら・・・・・・・

いつもと同じようなモチベーションでお仕事ができそうでしょうか?

もし、あなたが100万円のスーツに3000万円ぐらいの時計をして、高級車を乗り付けパーティー会場に行くのと、Tシャツ短パンでいくのとモチベーションは同じでしょうか?

変わる!って言われる方もいるかも知れませんね。

 

洋服やアクセサリー、持ち物だけでも意識が変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

あなたはどうですか?

もし、変わるのであれば自分のテンションが上がる服や物、アクセサリーなどを身に付けることも、あなたのモチベーションを上げるお手伝いをしてくれるのかも知れませんね。

 

 

これは高級品だけが私たちのモチベーションを変えるわけではありません。

例えば洋服でも、値段だけではなく、色とかデザインとかでモチベーションが上がることもありそうですよね。

 

そして人間には五感があります。

視覚、聴覚、身体感覚、嗅覚、味覚

私たちのモチベーションを変えるのは外見に関わることだけではございません。

 

あたなは『どんな音楽を聴いている時に気持ちが落ち着きますか?』

 

あなたは『どんなものに座っていると心が落ち着きますか?』

 

あなたは『どんなものを抱えていたり触っていたりしている時に心が落ち着きますか?』

 

あなたは『どんな香りで穏やかな気分になれますか?』

 

あなたは『どんな食べ物を食べている時に幸せを感じますか?』

 

あなたは『どんな飲み物を飲んでいる時に心が落ち着きますか?』

 

例えば、家に帰り

心が休まる音楽を聴きながら

心が落ち着く香りが楽しめる飲み物を飲みながら

お気に入りのすわり心地のいいソファーに座り

癒される写真や絵をみながらゆっくりしていると、一日の疲れが取れる。

とても穏やかな気分になれる!

 

など、こんな感じにあなたの五感から良い刺激を受け取って心と思考を癒してあげるのも良さそうですよ。

 

 

体調管理も大切ですが心の管理も大切です。メンタルケアは毎日したいですね。

気分が落ちると体にまで影響を及ぼす可能性は高そうです。

 

一日少しでもいいので五感のすべてから自分にとってよい刺激を与えていくと良い変化が期待できるかもしれません。

 

『気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

そのためには心を毎日癒してあげるのもいいのかも知れません。

 

もちろんこれは癒しだけではなく『やる気を起こしたい!』とき様々なことで役に立ちそうです。

 

スポーツ選手も試合前に音楽を聴いて自分の気持ちのコントロールをされている人もいそうです。

 

人間は良くも悪くも気分に左右される場合があります。

 

是非、自分自身の気分をコントロールして人生をスムーズに歩んで行けるといいかも知れません。

 

五感を通してメンタルケアをして、自分のモチベーションや意識を変化させることができるアイテムを活用したり、その気分や感情になれる自分自身の方法を知って実行して行くのも価値がありそうな気がします。

 

『こんなに簡単!気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

続ける!これがけっこう難しい・・・・・・

なので簡単にできることから試して実感をしていくことが続けていける否決になるかも知れませんね。

 

どの様な意識を持つか?

これでおこないも変わってきそうです。

 

よく耳にする、『ベルボーイから有名ホテルの社長になった・・・・・・・・』ではなくて

 

有名ホテルの社長がベルボーイからはじめた・・・・・・・・・・

 

どちらも立場は同じかも知れませんがどんな意識でベルボーイをしているかでおこないは変わるのかも知れませんね。

 

自分自身がどんな意識を持つと『やれるのか』を知ると、この先役に立つかも知れません。

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588