読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

自分の夢の見つけ方!叶えるために今日できることを確実にやる方法とは

自分の夢を叶えるために今日できることを確実にやる方法とはなんなのか?

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

3月11日 札幌 桜井塾の塾長ブログへようこそ!!

 

自分の夢ってなんだろう?大人になっていくうちにだんだん好奇心や希望が無くなっていってしまう方もいるかも知れませんね。

子供の頃は好奇心もいっぱいあって、色々なものに興味を抱きチャレンジ精神もあったのに・・・・・・・・・

最近では思っても中々はじめられない・・・・・・・・・

も~こんな年だし・・・・・・・・・・・・・・

今、なんの制限もない!ってなったらどんなことをしたいのか?やってみたいことはあるのか?たまに考えるのもいいかも知れませんね。

毎日なんのために生きてるんだろ?毎日をこなすために毎日生きているのか?大人になると毎日を楽しんではいけないのか?お気楽な毎日ではいけないのか?とたまに疑問に思ってみると・・・・・・・・・・・・・・

毎日楽しんで生きるのと、未来をそして今を悪い方向へ考えて眉間にシワを寄せて生きて行くのとは何が変わるのか?

毎日不安を抱えている人。私もお仕事上よくお見受けいたします。

私のところでは心理学を教えたりメンタルカウンセラーを育てたりしています。

ちなみにこちらです→こちらをクリック

 

桜井塾ではお悩みを抱えてお困りの方に無料相談も受け付けております。

いつも不安を抱えている方は、不安を手放すのが怖いと思われている方もいるのかも知れません。

不安を手放すのが怖い?いったいどういうこと?・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば

Aさんは私ととっても気が合うしとっても仲がいい!って思っていたのに、噂で、Aさんは私のことが嫌い・・・・・・・って耳にしたらショックはでかいですか?もしくはAさん本人から直接言われたらいかがでしょう?

私はAさんがあまり好きじゃない!そこでAさん本人からあなたのことあんまり好きじゃないって言われたらどうでしょう?

どちらの方がショックが大きいのでしょう?

 

たぶん今回の試験では合格できないって思っていて、本当に合格できなかったらその時のショックはどうでしょう?

こんだけやったんだから合格するはず!って思っていたのに不合格だったら・・・・・・・・・・・

どちらの方がショックが大きいですか?

 

悪い予測をしていればそうなった時のショックは少ないのかも知れませんが・・・・・・・・・・・・・

その思考が習慣化して行ってもなんだか怖そう・・・・・・・・・・・

 

自分のメンタルバランスをとるすべとして、いつからかそんな技を身に付けてしまいながら大人になってきたのかな?なんて思う人もいるのかも知れませんね。

 

だんだん、やる前に悪い方向へ物事を考える癖がついてくると、なんだか自分の足をどんどん重たくしてしまっているような気が・・・・・・・・・・・・・・・

いつからか思ったことややりたいと思ったことをしなくなってきたな~

いつもできないやれない理由ばかりを探して自分を納得させてきたよな~なんて感じている方もいるかも知れません。

やれそう!って思っても結局続かなかったりしながら、やる前にあれこれ考えて結局やらない。そうして行くうちに興味が湧くことも、なんだか少なくなってきたような気もする。

もしなんの制限もなかったら何をするかな~?最近そんなことも考えなくなってきたよな~なんて言う人も多くなってきたような・・・・・・・・・・・・・・・

残りの人生はどうしよう?このままこなしていくしかないのか?

なんだかさみしくなってきてしまうような・・・・・・・・・・・・・・・

確かに変化を求めなければなんとなく安定しているような気もするし・・・・・・・・・・・・

何もやらなければ今よりは何も悪くならないような気もするし、ストレスもたまらないのかな~?

何も行動しなければ失敗も、上手くいかないこともなさそうだし・・・・・・・・・・・・・

常に上手くいかない、いつも最悪の結果を予測しておけばキズもつかなくていいのかも知れないな~

しかし、いいことばかり、いい方向ばかり考えていて、もし、そうじゃない結果になったらキズつくしな~

いつからか、不安を抱えていると、なんだか安心・・・・・・・・・・・・・・?

逆に不安に思っていないと余計に不安になりそうな気が・・・・・・・・・・・・・・・

このままじゃ人生終わりたくない!!なんて人もいるのかも知れません。

もし、そう思っていたらやって見るのもいいのかも知れませんよ!

限りある人生ですから・・・・・・・・・・・・・

大人になるにつれ好奇心も薄れていく・・・・・・・・・・・・・・・・

それはもしかしたら錯覚なのかも知れません。いくつになっても好奇心旺盛で毎日を楽しんでいる人たちもいそうです。今から人生守りに入ってもいいんですか?

本当に体が動かなくなった時・・・・・・・・・・後悔はしませんか?

自分でかけた制限から、そろそろ自分を解放してあげてもいいのではないでしょうか?今からでも夢を持って叶えようとしてもいいのではないでしょうか?(周りが受ける影響は考えた方が良さそうです)

 

自分の夢を叶えるために今日できることを確実にやる方法とはなんなのか?

まずは、制限がなければ何がしたいのか?自分に聴いてみませんか?もしかしたら知ってるかも知れませんよ~

今日から、今からすぐできることは『自分に聴いてみること』です。これにはアポどりもいりません。しかも予約もいらないのです。

 

自分の夢を叶えるために今日からできることをやって行くと未来はどのように変わってくるのでしょう?

未来を明るくも暗くも自分でできそうです。どちらが良さそうですか?

大きくても小さくてもいいじゃないですか?夢の大きさは問題ではないような気もします。やってみる価値が自分にはあることを知ることはとても素晴らしいことではないでしょうか?

どんどん自分を縛りつけ重しを付けて動けないようにしている自分を、あなたはどのように思いますか?

自分の制限を自分で解放すれば、夢が見つかる可能性は高まりそうです。

毎日をワクワクして生きても、不安を抱えて生きても結果を変えるのは、やることとやり方かも知れません。

同じことを同じやり方でやった時、どちらの思考の方が上手くいきそうでしょう?悪い方に考えていた方が良い結果を生み出しそうですか?それともキズ付きたくないですか?

 

どうしても自分だけではこの思考が変わらない

でも変えたい方は → こちらをクリック

 

自分の夢を叶えるために

潜在意識も活用したいものです。しかし、よく耳にする五感を使ってイメージをありありと・・・・・・・・・・・

すでに叶ったかの様に振舞って・・・・・・・・・・・・だけではあまり期待は・・・・・・・・・・・・・・

曖昧なものであれば潜在意識も騙せそうな気も・・・・・・・・・

夢が見つかって叶えようとしたら確かに未来をイメージすることはいいことかも知れません。しかし、イメージをしたら必要なものがどんどん引き寄せられてくる・・・・・・・・・・・・・・・なんて期待はしない方が・・・・・・・・・・・

イメージはしても大切なのはプロセスを考えることも重要かも知れません。

あるもの、ないもの

必要なもの、不必要なもの

手に入れなければならないものや活かせるものに活かせないものなど、分けると言う作業は必要なような気がします。願えば叶う?ちょっと難しそうな・・・・・・・・・

潜在意識を活用すれば・・・・・・・・・・・・・明確にイメージをすれば・・・・・・・・・・・・・・

よりも、現実的に計画を立ててどの様に進めて行くのかを考えて行動をしていった方が期待できるのかも知れません。

 

全てに当てはまる訳ではございませんが、出来ないできない。ホントにできないと思う。自信もないし・・・・・・・・と毎日思ってやったとしても、上手くいく方法を手順通りにコツコツとやればできないできないと思っていてもそのうちできるようになっていくものもあるんです。

確かに、頭が痛いと100回ぐらい真剣に言っていれば本当に頭が痛くなることもあるかも知れません。しかし、この法則をお仕事や望みを叶えるために使うと言ってもやり方ややる順番が違ければ結果は期待できない場合もあります。

イメージをすること、出来る!と思うこと、信じることも大切ですが、結果の出やすい、結果が出る可能性が高いやり方で順番を考えて進めて行かれた方が成果が期待できそうな気もします。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

 

明日も夢に向かって楽しんで過ごせますよ~に!!

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588

✉info@teamfree.main.jp