読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

今日は何もしたくない・やる気が出ない時の原因と対処法とは

今日はやる気がでない・何もしたくない時の原因と対処法とは

 

本日も塾長ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。

3月25日 札幌 桜井塾の思考パターンを変える! 塾長ブログへようこそ!!

 

感情のコントロール

結構難しい時もありますよね。

その中でも、どうもやる気がでない。やらなきゃいけないことがたくさんある時に限って・・・・・・・・・・・そんなタイミングが悪い時もありそうです。

この『今日はやる気がでない』

でも、やらなきゃいけない・・・・・・・・・・・・・・

いったいこの『やる気がでない』何もしたくなくなる原因は何なのでしょう?

 

 

その原因の一つは『たまりすぎ』です。

 

体の疲れはひどくなると熱が出たりなど、比較的分かりやすく判断ができ『今日は早く寝よう』など対策も取りやすい時もあります。

これに対して心の疲れはどうでしょう?

『大丈夫、頑張らなきゃ!』などと言い聞かせてついつい頑張ってしまいそう・・・・・・・・

この『疲れ』がたまっていき、ある一定値まで来ると『だるい・・・・・・』そして『動きたくない・・・・・・・・・』

限界値まで来ると熱も出そうな気がします。

疲労がたまってくると『何もしたくない』こんな気持ちに押しつぶされてしまいそうです。これも、あなたを守るサインなのかもしれませんね。

 

家庭でもやらなきゃいけない時もあるでしょうし、お仕事には納期があったり、どうしてもやらなきゃ間に合わない時もありそうです。

『休みたい』これはあなたの体から発信された正直なメッセージかも知れません。

しかし、やらなきゃならない・・・・・・・・・・・・・・

 

では、いったいどうすればいいのか?

明日のために明後日のために『今日発散する!』これが大切です。

 

そんな時間がない・・・・・・・

しかし、そのうち限界が来るのかも知れません。

そうなってから休みたいですか?

毎日ためたものは少しづつ掃出したいですか?

 

疲れをとる方法の中には色々とあるかも知れません。その一つに『入浴』なんかもありそうですね。

最も効果的なのは『質の良い睡眠』かも知れません。

その他、音楽、香りなど疲れをとったり癒したりするグッズなどもありそうです。

 

 

自分の体が借り物だとしたら・・・・・・・・・・・・・・・

今の自分は大切に扱っている気がするのでしょうか?

思考と体が別物だとしたら?

 

『体の声を聴く』

これをしても不幸にはならないような気がします。

 

今日はやる気がでない・・・・・・・・・・・・・・・・

何もしたくない・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし、やらなきゃならない。

疲れた時は休む!無理をしないで!

それは分かっているけど代わりもいないし、責任があるし・・・・・・・・・・

 

なので『日々の積み重ねが大切』です。

お金はためた方がいいのかも知れませんが『ストレスと疲れ』はためたくないものです。

 

毎日コツコツと発散していくことが効果的です。

自分の体が借りているものだとしたら・・・・・・・・・・・・・・

その体に気を使ってあげれますか?

周りの人に気を使うみたいにしてあげられますか?

 

ずっと一緒に居てくれた体

これからもずっと一緒にいてくれる体

 

本当は借りてるだけなのかも知れないのに・・・・・・・・・・・・

 

あなたが迷ったりする人であれば

多分、あなたの中に相反する意見をもつ人が存在するのかも知れません。

やろうとする人、やりたくないと言う人

悩んだり、迷ったりするとき、こんな相反する意見があるとするならば、あなたの中には存在しているのかも・・・・・・

 

あなたの最大のパートナー

毎日『お疲れ様』と言って癒してあげたことはあるのでしょうか?

 

借りているからだ、共存する意識や思考

これらと上手く付き合っていくと今後の人生はどのように変わって行くのでしょう?

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!


今日も自分の中の自分と上手く付き合えるといいですね~!

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588

✉info@teamfree.main.jp