読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

上手くいかない!思い通りにならない人がやっている事とは?

自分の思い通りにならない!そんな時に役立つ考え方にはどんな方法があるのか?

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

4月6日 札幌 桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!

 

何もやる気にならない・・・・・・・・・・・・・・・

集中できない。

何をやっても上手くいかない・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな時、こんな時期はどうすればいいの?

 

原因はいったい?

 

 

まず、大きな影響を与えている一つに挙げられるのは『ストレス』です。

『ストレス・疲労』がたまってくると、思考も良い働きをしてくれなくなることが多くありそうです。疲れていると集中力も低下しそうです。

もちろん、良い発想ができなかったり、良い選択ができない場合には結果も期待できたものではなさそうな・・・・・・・・・・

 

自分の思い通りにならない・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな時には気持ちの整理『感情のコントロール』をする必要がありそうです。

では、具体的にどんなことをすればいいのか?

それは『休む』ことです。

 

しっかりとメンテナンスすることが大切になってきそうです。

 

やることが多すぎる場合には休んでいる暇もなさそうですが、良い結果を期待するにはスケジュールを少し長いスパンで考えて『休む』ことが最も優先されそう。

 

 

よい結果を求めるには『ゆとり』が必要です。

そんな時に効果的なのがリフレッシュです。これは忙しくてどうしても休むことができない人にも出来そうなことです。外に出て公園などを10分~15分程度散歩するだけでも変化が期待できそうです。

 

この時に『五感』で色々と感じてみることがテクニックの一つでもあります。

視覚では、自分が綺麗だと思う、視覚でいいなと思うものを見つけてみましょう。

聴覚では、風の音や心地よいと思うものなんかを聞いてみましょう。

身体感覚では、空気や心地よいと思えるものを感じてみましょう。

嗅覚では、心が落ち着くようなものを嗅いでみましょう。

味覚では、心が落ち着くようなドリンクなどを飲んでみたりしながらリフレッシュしてみましょう。

 

身近にそんな場所がなければ、心が落ち着きそうな場所へいき五感で感じられそうなグッズを用意して持っていきましょう。

 

自宅に帰られてからも体と心を癒した方が良さそうですよ~!

 

思い通りに進めていきたい場合には計画も大切ですが、コンディションを整えることも大切です。

感情のコントロールをしたい場合コンディションを整えることが重要となってきそうです。

 

あたりまえのこと、当然のこと。

 

ここをおろそかにすると良い結果が逃げていってしまう時もありそうです。

 

結果をコントロールしたい場合にはコンディションをコントロールして感情をコントロールする。

そして、プランをしっかりと練って取り組んで行く方が良い結果を期待できそうです。

 

私の所に来られる方の中でも上手くいかない!そんな悩みを抱えてこられる方が多くいます。その多くの方に共通しているのが自分自身で状況を悪い方向へと向かわせていることです。

上手くいかない人たちがとる行動に共通してこんなことがあります。

それは

『肝心なことが抜けている』ことです。

 

上手くできる人に共通している部分は『基礎を省かない』『肝心な事を省かない』ことです。

 

上手くいかせるためにやった方がいいことを省かないような気がしています。

 

上手くいく人は『コンディションを整えます』

そして『リフレッシュをしてゆとりを生み出します』

 

気持に余裕を作り疲れていない状態で物事を見ようと努力をされている方が多いような気がしています。

余裕があるからこそ違う視点からでも物事を見たり捉えたりできているような気もします。

 

余裕があるからこそ『良い選択ができる』

 

自分の思い通りにことが運ばない人や上手くいかない人は、自分自身でやることを難しくしてしまう傾向もありそうです。

これは人生をより理想的に生きていくためにとても大切でよい結果が望めるものです。

それは

『コンディションを整える』ことです。

 

質の良い睡眠をとるために工夫しましょう!

やる気がみなぎるように食事にも気を付けましょう!

頭も体も頻繁にリフレッシュしましょう!

 

これはどなたにでもできそうなことです。

理想を手に入れている人たちがやっているあたりまえのこと

これを意識して取り組んでみませんか?

 

あなたの行動が数日、数週間の間にどの様な変化が表れてきそうですか?

その時にはどんな結果が期待できるのでしょう?

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
今日も自分の中の自分と上手く付き合えるといいですね~!

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588

✉info@teamfree.main.jp