札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

人に好かれたい!人気者になりたい!そんな人たちが必ずやっていること

 

これであなたも人気者!

 

本日も当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。

4月28日 札幌・桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!

 

人と人

気の合う人と合わない人

意見の合う人と合わない人

 

自分と他人は違うから・・・・・・・・・・・・・・・

価値観や世界観

そして人それぞれが持っている固定観念など・・・・・・・・・・・・・

 

他人と合わせるのって結構大変なんて思われている方もいるかも知れませんね。

 

 

人と合わないと、どんどん人と接して行くのが嫌になって行ったり

人の悪口を言い始めたり

人の事を批判し始めたり

そして少し自分を責めてしまいそうになってみたり・・・・・・・・・・・

 

できれば色々な人と仲良くしたい!

できれば人から好かれる自分でいたい!

そんな思いがある方もいるのかも知れませんね。

 

そこでまず!嫌われる人が必ずやっている共通点にはどの様なものがあるのか?を少しお話ししたいと思います。

○無愛想

○空気が読めない

○言葉が刺々しい

○気を使えない

○優しくない

○自分勝手

○いつも不機嫌

などなど、上げていけばいっぱいあるかも知れませんが・・・・・・・・・・・・・

 

では逆に好かれる人の共通点とは?

○良く笑う

○愛想がいい

○元気

○気が利く

○優しい

○思いやりがある

○共感してくれる

など、こちらもいっぱいありそうです。

 

もし、もしも人気者までいかなくても、人から好かれたいと思っているのであれば!!

これをするだけで今までとはかなり違った人生を歩んで行けるかも知れませんよ!!!!!!

 

もし、今のあなたが

今よりももっともっと色々な人たちに好かれたとしたら・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生変わりそうですか?

 

これは本当に変化が期待できるものかも知れません。

 

桜井塾ではこのことをかなり意識して受講生の方たちにお伝えしています。

これは、実際にとても役立っていることで

しかも

本当に人生を変えてくれそうです。

 

 

人に嫌われているより好かれた方がいい!と思っている方!!

今からやってみる価値もありそうですよ!!

 

では、それはどんなことなのか?

 

ちなみに、身の回りの人で、人に好かれる人ってどんな人でしょうか?

無愛想?

意地悪?

不機嫌?

おそらく、違うような気もしますよね?

 

人に好かれる人が意識的な人も無意識な人でも共通してやっていること!!

それは

 

『リアクション』

 

です。

 

リアクション?

それってなに?

そんな声も聞こえてきそうですね。

 

もし、あなたがすごくうれしいことがあって、このことを誰かに話したい!と思い、Aさんに話したとしましょう。

しかし、このAさん、そんな話しを聞いても無反応・・・・・・・・・・・・・・

 

ここであなたはどのように感じますか?

 

次に、その嬉しいことをBさんに話したところ、ものすごく一緒に喜んでくれました。

 

もし、次に同じようなことがあったら、Aさん、Bさん、どちらの人に話しをしたいですか?

普段どちらの人と居ると楽しそうですか?

 

もちろん『リアクション』

これは一言で言えば!!です。

 

しかし、この『非言語』はとても重要かも知れません。

 

 

桜井塾のメルマガもそろそろ始まってきそうです。

人生に役立つことも結構載せて配信していきますのでご興味のある方はお楽しみに!!

 

もちろん、先ほどの続きも載せていきますのでお楽しみに!!

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

明日は周りの人を盛り上げられると周りの反応も少し変わってくるかも知れませんね!!

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588

✉info@teamfree.main.jp