読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

毎日が楽しくて充実する人しない人!ポジティブ思考とはどういったものなのか?

毎日が楽しくて充実する人しない人!ポジティブ思考とはどういったものなのか?

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2月28日 札幌 桜井塾の塾長ブログにようこそ!!

 

毎日を楽しく生きている人。毎日悩んでいる人。

いつも楽しい人。いつも不安な人。

いつも笑っている人。いつも暗い人。

相手のことを考えて行動する人。自分のことだけ考えて行動する人。

思いやりがある人。冷たい人。

相手にいいことが合ったあら一緒に喜べる人。嫉妬したり妬んだりする人。

自分は何のために生まれてきて生き続けているのでしょう?

 

もし、明日からお仕事に行ってもお給料がもらえず、その代わりに毎日86,400円をあなたの口座に振り込まれたとしたらあなたは毎日いくら使いたいですか?

しかしこの振り込まれるお金は貯金できません。使い切りです。

1円しか使わなくても、0円でも、86,400円使っても、明日になれば86,400円が入金されています。

1円しか使わなくても23:59分59秒には0円に戻ります。

24:00にはまた86,400円が振り込まれるんです。

あなたは毎日いくら使いたいですか?

 

私たち人間は同じ空間に居ても、同じ方向を見ていても目に移り認識されるものは違うなんてこともあります。

 

一緒に歩いている人にさっきのお店の看板さ~・・・・・・・・なんて言われた時に

え!知らない・・・・・・そんなのあった?なんてことありませんか?

あんなに大きくて目立つ看板が目に入らないの?だってあなたさっき看板の方を向いてたでしょ?

 

こんな経験はありませんか?

 

視界には入っているんだけど認識はしていないなんてこと。あったりしませんか?

 

どうしてこんなことが起きるのか?

①他のものが気になって認識しなかった

②別のことを考えていた

など理由は色々あるかも知れませんが、気にはならなかったことだけは共通しているのかも知れませんね。

 

全てではありませんが、人間は自分に興味があるものや意識しているものをより認識しようとしたりすることもありそうです。

そこを見ていてもどの部分を見ているかも変わってくるかも知れませんしね。

 

その人の思考で見るものや見方が変わってきているのかも知れません。

 

普段、どんなことを考えているのか?どんなことを意識しているのか?

これによって見えてくるものも変わってくるのかも知れませんね。

 

見え方が変わってくると言うことはいい人も悪く見えたり、人のいいところばかりが見えたり、もしくは悪いところばかり見えたりするってことかも知れません。

黄色いレンズで見れば見ているものは黄色に映っているのかも知れませんし、黒いレンズでみていたら黒く写っていたり見えにくいのかも知れませんね。

 

できれば!『クリアなレンズで世の中を見たい』ものです。

 

ま~世の中には人をだましたり、悪い人もいますので子供の様な純粋さばかりでは被害にある恐れもあるのかも知れませんが、出来れば、見えるものに対して、いい部分がクローズアップされるのか、悪いところがクローズアップされるのかであればいい部分がクローズアップされていって日々心地いいような毎日が送れていった方が良さそうではないでしょうか?

 

 

せっかくの人生。これは一度だけ。

 

1日は86.400秒です。

 

人生には限りがあります。

 

悩んで苦しんでも時間は過ぎていきます。

 

笑って楽しくても時間は過ぎていきます。

 

毎日もらえる86.400秒

あなたは毎日使い切りたいですか?使うとしたらどんなものにこの大切な時間、戻ってこない時間を使いたいですか?

昨日の86.400秒は有意義に使うことができましたか?もう戻ってこない86.400秒。

残りには限りがあります。毎日使っても使わなくても減っていくばかりです。

 

夢の国ディズニーランドにいってもイライラする人、愚痴ばかりを言う人、ケンカをする人などもいるのかも知れません。

楽しい飲み会で一人ご立腹の人もいそうです。

 

どんなに楽しい環境にいても楽しむのか楽しまないのか?は本人次第です。しかし同じ時間は減っていきます。

 

私たち人間は毎日悩むためだったり自己否定をしたり、恨んだり妬んだり苦痛を感じながら今日も明日も苦痛を味わいながらこなすように、もしくはしかたなく、生き続けるために生きている訳ではないような気もしますが・・・・・・・・

 

確かに他人と関わりながら生きていくなかで自分だけでどうにかなることとならないこともあるのかも知れませんが、自分の変化で状況も変わることだってありそうですよね。

 

日々、楽しんで笑って生きる!

 

ホントはそうやって生きたっていいのかも知れません。

 

なんか深刻に考え続けて生きていかなければならない・・・・・・・・そんな理由はあるのでしょうか?

 

今日を楽しむために生きたっていいのではないでしょうか?

 

楽しもうとするのか?

楽しむのか?

 

いったい誰に決める権限があるのでしょう?と言うより誰しか決められないことなんでしょう?

 

 

状況や見えているものが変わらないとしてもそこから

『楽しさを見出すのは』

誰なのでしょう?

 

 

与えられた時間、ご縁があって出合った人、ご縁があって行った場所、居るべくして居る状況の中で

『楽しみを見出す』

『喜びを感じる』

『豊かさを見出す』

 

どんな状況だったとしても

『自分の設定しているレンズで外を眺め』

『その映し出された情報を入れて解釈をして』

『行動していく』

 

どんな状況にも見ようとすれば光は見えてくるような気がします。

どんな状況からでも喜びは見出していけるのかも知れません。

 

ふて腐っても刻々と時間は減っていきます。

 

毎日が楽しくて充実する人しない人!ポジティブ思考とはどういったものなのか?

 

ポジティブ思考とはいきなり状況や環境が変わると言うことではないような・・・・・・・・・

 

楽しもうとしない人はディズニーランドに行っても楽しい飲み会にいっても楽しめないのかも知れません。

 

楽しもうとしない人はどこにいっても楽しめないのかも・・・・・・・・・

 

逆に楽しもうとする人はどこに行っても楽しみを見出すのかも知れませんね。

 

同じ大切な時間を使うとすればどちらの方がいいのでしょう?

 

悩みは手放すととんでもないことになってしまうのでしょうか?

悩み続けるといいことがあるのでしょうか?今まではありましたか?

 

楽しんでいると不幸がやってくるのでしょうか?いるとしたら、その不幸は楽しんでいたからやってきたのでしょうか?

 

どちらにしても充実した日々を送った方がいいような気もします。

 

『楽しみは探すと出てくる』かも知れませんよ!

 

もしかしたら、あなたは

 

本当は『魔法使い』かも知れません。

 

楽しみを探しても出てこない!たとえそうであっても

 

あなたは見えるものを感じるものを『楽しい』に変えることができるんです。

 

 

思考のパターンを変えてもっと人生を楽しみたい!そんな方は → こちらをクリック

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

明日も笑顔で!

 

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588