札幌市中央区 桜井塾の不安や心配これで悩みは解消する!

札幌市中央区の桜井塾では、不安や心配など悩みを抱えた方の心がスッキリするスキルやノウハウを提供するブログです。

幸せになれる人が必ずやっている!感謝の気持ちを幸せに変える方法!

感謝の気持ちを幸せに変える!幸せな人が必ずやっていることとは?

 

 

本日も塾長ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

3月20日 札幌 桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!

 

『幸せになりたい!』多くの人がそう願っているのではないでしょうか?

物心共に豊かになるといいですよね~

 

いったいどうしたら『幸せになれるのか?』

 

まずは『笑顔』です。

簡単そうで難しい・・・・・・・・・・・・・・

笑顔でいるようだけど周りにはそのように映っていない・・・・・・・・・・・・・

このギャップには調整が必要そうです。

これはカメラと同じような感じです。『ピントを合わせる』ことが大切です。

人間は『振動』との関わりが大きそうです。笑った時の振動は幸せになったりできそうな気もします。

 

 

そして次は『関心』を持つことです。

自分を楽しませるには興味を持つことが大切です。

無関心は時に無気力にのまれてしまう時もありそうです。

関心がなくなり→やりたいことがなくなり→動きたくなくなり→この先は予測がつきますよね?

 

逆に関心を持つと→好奇心が旺盛になってきます→好奇心はワクワクを生み出したりもしそうです。

実際に行動をしていくと自分がイキイキしてきそうです!!

イキイキしている人は明るそうですよね!!

 

 

そして、次に『目標を立てる』ことです。

ここで気を付けたいのが、あまりに遠い目標を立てないことかも知れません。桜井塾で開催しているプロコーチ養成講座でもお伝えしているのですが、あまりににも遠い目標を立てても諦めてしまう可能性も出てきそうだからです。

例えば、

キャッチボールをしたとしましょう!自分と相手の距離が500m離れて『投げていいですよ~』って言われた時、あなたは相手に向かってボールを投げますか?

あまりに遠すぎるといかがでしょうか?

投げる気にもなれない人も多いのではないでしょうか?どのくらいの距離なら投げれそうですか?

目標もそのくらいの位置に設定された方が取り組む気になれそうではないですか?

 

 

まだまだ色々とありますがこれは『最も大切』です!!

その大切な事とはなにか?

 

それは『今を生きる!!』です。

人間は今この瞬間にしか感じることができないのかも知れません。

過去にも未来にも感じることはできません。

幸せ、心地いい、喜び、楽しい、うれしいなど、これらは全て感じることしかできないものです。

 

この中でも今日のテーマでもある『幸せ』

これも今この瞬間にしか感じることができないのです。

 

どこに行っても何をしていても『そこに喜びを見出せるか?』

 

これはとても大切な事です。

 

ディズニーランドに行ってもケンカをする人もいそうです。

美味しいものを食べに行ってもケンカをする人もいそうです。

 

逆に公園に行っても喜びを感じられる方や、美味しいものをホントに美味しいと思って食べれる方や、どこに行っても楽しみや喜びを見出せる人もいます。

 

見たのも、感じたものを良くも悪くもできるのも人間です。

事柄は変わらなくても受け取り方は人それぞれ。

自由にあなた自身がいかようにも決めることができるんです。

 

これが『世界観』かも知れません。

 

そして、今この瞬間に喜びを見出すことができた時、『感謝』が生まれてくるのかも知れません。

目に映るもの、体験するもの、これをどの様に捉えるのか?

どんな思考を目を通して外を見るのか?

これも『幸せ』を感じるためには必要な事かも知れませんね。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

感謝が喜びに変わりますよ~に!!

桜井塾からのお知らせ

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

☎011-252-9588

✉info@teamfree.main.jp